人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしゃさんごっこ。

こんばんわ。

こどもたち「〇〇ごっこ」とかしてますか?
うちでは「ほいくしょごっこ」とか「あかちゃんごっこ」とかしている場面をよく見るんですが、
さっきはどうやらお医者さんごっこをしているようでした。

ムスコ=おいしゃさん
ムスメ=患者

おいしゃさんごっこ。_c0246810_211920.jpg

医者 「今日 どうかしましたか?」
患者 「ちょっと、おねつが・・・・」
医者 「じゃ、みてみましょ」

   ん?


おいしゃさんごっこ。_c0246810_211926.jpg

医者 「どれどれ」


おいしゃさんごっこ。_c0246810_211981.jpg

   TV画面にみたてたお絵かきボードをさして
医者 「ちょっとこれみて。 耳はいけるね。」

  んん?

おいしゃさんごっこ。_c0246810_211916.jpg

細い棒状のもので患者の親指を刺している様子
医者 「ちくっ」
医者 「血 ここまでいるけんな」

  んんん!


おいしゃさんごっこ。_c0246810_211914.jpg


母>「先生、ちなみにおくすりは?」
医者「めぷちん と しんぐれあ です。」


それ、まんまあなたたちが通ってる某耳鼻科じゃないですか。(笑)

by fuku-_-kitaru | 2012-09-08 21:01 | こども


<< 将棋。 畑整理。 >>