人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあば。

先週、母があそびにきていました。

「時間があるから」と、お庭を整理してくれたり、晩ごはんを作ってくれたり、子どもたちの送り迎えも。。。


ばあば。_c0246810_6574286.jpg

お仕事をしながら子育てしていると身近に頼れる人がいることの大きさに改めて気がつきます。

この日は近所の神社にお散歩を兼ねてお参りに。
ばあば。_c0246810_6574277.jpg


ばあば。_c0246810_6574254.jpg

お願いしていることを聞いていると、
「じいじが元気になりますように」
「じいじの病気がなおりますように」だって。

結局ここにいたみんな同じお願いをしにきてたんやな。


離れて暮らしていても気になるのは家族の健康。
大好きなみんなのこころもからだもすこやかでありますように。
そして笑ってるじかんが怒ったり泣いたりしてる時間よりも一番長くありますように。

ばあば。_c0246810_6574273.jpg

帰ってきたらみんなでごろごろ。

by fuku-_-kitaru | 2012-10-30 06:57 | おうち


<< 母のいない休日。(大塚スポーツ... Happy Halloween... >>