人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやこで山歩き。~あずりぃごぉえぇ~ その①

こんばんわ。
あんまりいそがしくていつもと違う時間の更新です。
日常の自分時間。早くテンポをつかみたいです。

さて、去年から行きたかった念願の山歩きに行ってきました。
おやこで山歩き。~あずりぃごぉえぇ~ その①_c0246810_21303455.jpg

行ったところは「あずり越え」とよばれる文化の森から植物園に抜ける山道です。
山歩きはマムシが怖いのでヘビの出ないこの時期でないとアウトドア初心者のハッピー家はムリです。

元旦に何気なく登った神社の山道。
思ったよりも3歳のムスメさんが登れたのも挑戦してみようと思った動機のひとつです。


じゃ、文化の森へ。。。
と出発したもののどこから行けばいいの?
文書館のおじさんに尋ねると丁寧に説明してくれた上に地図までいただきました。
おやこで山歩き。~あずりぃごぉえぇ~ その①_c0246810_2130347.jpg



ちょうど文書館の裏あたりにあずり越えの入り口がありました。
おやこで山歩き。~あずりぃごぉえぇ~ その①_c0246810_21303412.jpg


最後から歩いていくとこんな風に見上げるほどの急な山道もありました。
おやこで山歩き。~あずりぃごぉえぇ~ その①_c0246810_21303422.jpg

話によるとあずり越えは5kmぐらいあるそうです。

さあ、最後までいけるのかい?どうなんだい??←なかやまキンニくん風に
おやこで山歩き。~あずりぃごぉえぇ~ その①_c0246810_21303448.jpg

あずり越え半分ほどのところにある休憩所にてお昼ご飯。
冬はスープがたまりません。

~その②へつづく~

by fuku-_-kitaru | 2013-01-14 21:30 | おでかけ


<< おやこで山歩き。~あずりぃごぉ... 2013 目標。 >>