セリアの食器。

こんばんわ。

先日、欲しい物リストに食器を入れていたんですが、直径16cmぐらいの食器が欲しくなったのはこのお皿を購入したせいです。

今、お皿の裏を確認するとCENTURYと印字されていました。直径は12.5cm。

ホンマはもうちょっと小ぶりのサイズをさがしていたのですが、デザインと色に一目ぼれ。
食器って難しくないですか?
気に入ったものは毎日使うから少しづつ割れたり欠けたりして数が揃わなくなるんだけど・・・・
気に入ってないものは使わないので永遠にソコに居続けるという。。。。

使えるものを処分するのは気が引けるのですが、少しづつ安くても気に入った物にチェンジしています。


茶色、ベージュ、オフホワイト。
こんな感じで3色展開だったのを各色2枚づつ購入しました。

家族は4人ですが、この3色2枚づつだと偶数人数でも奇数人数でも対応できそう。
「どの組み合わせで出そうかな?」とか、「このお菓子にはこの色味が映えるな」とか考えるのも楽しい。
もうちょっと大きめのお皿もあった気がしたので運命があればまたのぞきに行きたいです。

この間ムスメちゃんと2人で内緒で食べたおやつ。

いちご大福をはんぶんこ。

うん、いい色です。





by fuku-_-kitaru | 2013-01-21 18:46 | もの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/19166290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Avaportrail at 2013-01-25 13:37
すてきなお皿~!!
って...セリアだったんですね!
さすがセンスがいいですね(^^)
いちご大福めっちゃおいしそ~~!!
Commented by fuku-_-kitaru at 2013-01-26 19:59
Avaさんへ。
鳴門へ行くたびに寄ってるのがセリアとことらや。
セリアではいつも新し発見があるんですよね。
今は前にスルーしたアルミの洗濯バサミが気になってるので今度セリアに言った際にぜひ購入しようと思っています。
そんなセリアがあるのも鳴門。。。。
鳴門の人が鳴門の人と結婚して鳴門から出ないという話はホンマですか?
Commented by Avaportrail at 2013-01-28 18:39
セリア、楽しいですよね。アルミの洗濯バサミ!?
スルーどころか目に留まってない...(^^;)さすがっ!

鳴門の人が鳴門の人と結婚して出ない!!
そうなんかな~?(私は元は板野なんです~)
言われてみれば、ママ友は地元鳴門で鳴門に住んでるかも!!
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 


<< 多肉便り。 うまいもんツアーズ。in鳴門 >>