人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃをつくろう。

こんにちわ。

今日はムスコの学校で交通安全教室がありました。
ボランティアでお手伝いを募集していたので参加してみました。


内容は校庭にラインを引き信号や踏切、曲がり角などの道路を作った所にボランティアの保護者が立つ。
というものだったんですが。。。。

照りつける日差し&気温にクラクラ~。
目の前が暗くなり始めたので「これはヤバい」と早々と退散。

そうだ、私妊婦なんだ。と自覚した日でした。
多分この症状は貧血。
急いでスーパーで鉄の入ったドリンク剤を買いに走りました。





さてさて本題にもどりますが、これな~んだ?
おもちゃをつくろう。_c0246810_1252019.jpg

答えは「ビー玉ころがし」のおもちゃでした。
おもちゃをつくろう。_c0246810_1252143.jpg

ごらんのとおり段ボール箱・発砲スチロール・釘で作れます。

知り合いのお家にムスコさんが小学生の時に作ったビー玉ころがしのおもちゃがあって、よくそれで遊んでいるので「自分でも作ってみたら」と材料だけそろえてみました。


みんなで作って遊んでいる様子。
おもちゃをつくろう。_c0246810_1252194.jpg

夏、自由工作があったら今度は木に釘打ちしてビー玉ころがしを作ってみてもいいかもね。

by fuku-_-kitaru | 2013-05-22 12:05 | こども


<< 5月の弁当③ あじわう。 >>