人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のお弁当。その①

おはようございます。
今週のお弁当です。


今週・・・・と言いつつ先週金曜日の弁当から。
先週はムスコさんも弁当があったからね。
6月のお弁当。その①_c0246810_8163363.jpg

スパムおにぎり風魚肉ハム弁当=肉団子・卵焼き・竹キュウ・きんぴら
この日はみんなバラバラのお弁当。久しぶりに母の分も詰めてお出かけです。




月曜日
6月のお弁当。その①_c0246810_816342.jpg

のりおにぎり弁当=おひたし・肉団子・ウインナ・ササミカツ
月曜日って一番お弁当作りのテンションがあがらない日なんですね。
先週もそうでした。
日曜日ってどっか出かけて帰ってきて適当なものを食べて終わらせる事が多いウチでは晩御飯のおかずが残ってない状況の月曜日が鬼門なのでした。
*この日初めて幼稚園の先生に「今日はおにぎりがなかなか食べられなくて・・・・」とお話をいただきました。
なるほどなるほど・・・・




火曜日
6月のお弁当。その①_c0246810_8163494.jpg

天丼弁当=野菜の天ぷら・ブロッコリ・ミニトマト・ウインナ
天つゆをカタクリでとろみをつけ、汁もれしにくくしました。とーさんにも好評でした。



水曜日
6月のお弁当。その①_c0246810_816341.jpg

ミートソースのパスタ弁当=ミニトマト・ブロッコリ・ハム・あんぱんまんポテト
実験、実験普通の長い麺だと食べにくいだろうと思いサラダ用のショートパスタで・・・特に問題はなさそう。




木曜日
6月のお弁当。その①_c0246810_8163471.jpg

とんかつ弁当・昆布おにぎり・コールスローサラダ・プチトマト・卵焼き・ウインナ・とんかつ
そういえばトンカツって家であげたことなかったな~。



金曜日は幼稚園。
めちゃめちゃ楽しみにしていたカレーパーティでした。
前々日ぐらいから「大きいタッパーに食べられるごはんだけ!!」とエンドレスで言われ続けられました。

今週もおベントお疲れ様でした。

by fuku-_-kitaru | 2013-06-08 08:16 | ごはん


<< ひとりドライブ。 忘れ物撲滅委員会。~小学生ムス... >>