人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のお弁当。その②

おはようございます。

お弁当作りどころか台所仕事に力の入らなくなってくるこの季節いかがおすごしですか?

月曜日
6月のお弁当。その②_c0246810_10322746.jpg

のっけから力の入ってないお弁当でごめんなさい。
普通にオムライスのお弁当にすればよかった。。。。。
人面犬弁当=オムライス・ウインナ・ブロッコリ





火曜日
6月のお弁当。その②_c0246810_10322736.jpg

枝豆と塩こぶのおにぎり弁当=青菜入り卵焼き・ウインナ・プチトマト・ミートパスタ・アンパンマンポテト
「今日のおにぎり、おいしかった~!」
お弁当の容器は自分で洗っているムスメさん。
洗っている時にこんな事を言ってくれました。




水曜日
6月のお弁当。その②_c0246810_10322865.jpg

枝豆と塩こぶ+青菜のおにぎり弁当=焼きサバ・ウインナ・きんぴら・卵焼き
昨日枝豆と塩こぶのおにぎりが美味しかったらしいので調子に乗ってまた作ろうとしたんですが早く消化したいおひたしが残っていたのでフライパンで炒っておにぎりにまぜちゃいました。






金曜日
6月のお弁当。その②_c0246810_10322816.jpg

初めてのサンドイッチ弁当!!
パンよりご飯のムスメさん。
ちゃんと食べられるか心配だったので作れなかったのだけど、帰ってくる途中で
「〇〇ちゃんのおべんと、おいしそ~って言ってくれた。」らしくうれしかったようです。
サンドイッチ弁当=ホットドック(カレー粉で炒めたキャベツの千切り+ウインナ+ケチャップ)・
            ハム+チーズ+卵サンド・チーズ・ゼリー




セリアのワックスペーパーに包んで・・・・




中に入れるとこんな感じ。
6月のお弁当。その②_c0246810_10322835.jpg



テンションの上がらない月曜日のお弁当をどうするかがカギ。
簡単なそぼろ弁当やサンドイッチが役に立ちそうです。
そんで・・・・2週間ほど前からお米を白米でなく分づき米にしたことでなんかキャラ弁っぽい物は作りにくくなってしまった。。。。。。


まあ、美味しく見えたらいっか。
お弁当におススメ食材あったら教えてくださいね。

by fuku-_-kitaru | 2013-06-15 10:32 | ごはん


<< みずやり。 おやつのじかん。 >>