木工作品。

こんにちわ。
今日は妊婦健診の日でした。
いつも言われるのが血圧。
上/下 92/47 92/50 ときて・・・今日は81/49。

「しんだくないですか?」と助産師さんに聞かれるんですけど・・・・
「しんだいです。」

そうとばっかりは言ってられない夏休みなので休み休みがんばってます。

で、ここ最近がんばったこと。
木工作品。
c0246810_17121714.jpg

色を塗る前はこんな感じです。
左から「ままごとキッチン」
    「恐竜机&椅子」
    「外用ままごといす」
他に携帯電話や船なんかもあります。


色を塗るとこんな感じになりました。



ムスメ椅子。
c0246810_17121761.jpg

「ピンクがいい!」とおっしゃるのでピンクに。ちょっと白を塗り重ねてみました。



コチラはムスコの恐竜机&椅子。
c0246810_17121745.jpg

デザイン&カラーはムスコ担当。釘打ちやのこぎりで木を切るのは大人がほぼやりましたが全部の作業に手をつけてみました。なんたってコチラは木工作品として宿題になるのでね。




で、母が一番作りたかったもの。
c0246810_17121794.jpg

ままごとキッチン。
無印のままごとセットを組み合わせられるようにしました。
感で作った割にはサイズもバッチリでした。

一度作るとアレもコレもと作りたくなる木工作品。
今度は外用ままごとテーブルを作りたいな。

[PR]
by fuku-_-kitaru | 2013-08-05 17:42 | てづくり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/20588356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Avaportrail at 2013-08-07 17:46
しんどくてもがんばらないといけない…うぅ、陰ながら応援しています。

木工品、どれもこれもステキ~(*≧∀≦*)
Fちゃんのセンスが光ってます!私もつくりたくなってキター!!←暑さに負けていた(笑)
Commented by fuku-_-kitaru at 2013-08-09 20:41
Avaportrailさんへ。
なんか生まれてからと生まれる前とではどっちが楽なんか?とかどっちが動けるんか?とか考えると動ける時に今動いとこか~ってなってしまう。。。

うぅぅぅ。貧乏性。っていうか夏休みって長いね。毎日どうやって園児と過ごしているの?

木工品新作楽しみにしてますね(^-^)


<< 実家ダイジェスト。 ふたりあそび。 >>