人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの定番品。

こんばんわ。
最近夜更かし気味な妊婦です。
ムスコの学校がはじまるのも、すぐ。
また9時に一緒に寝る生活。
それまでの悪あがきです。


さて、最近うちの「これじゃないと!!」ってものを続けて購入したのでちょっと紹介させてください。


まずはじめにmatsuyamaローズマリーせっけん
うちの定番品。_c0246810_2325974.jpg

ありがたいことに近所のスーパーに置いているので買い置きがなくなった際にまとめて3個ぐらい買います。
近所のスーパー価格で¥228でした。
私はアトピーもちなので石鹸は何でもいいってわけにはいかないのですが、今のところ洗い上がりがこれがイチバン気に入っています。
頭皮湿疹もあったのですがこれにしてからいつの間にか無くなってました。



SHOWAナイスハンド 薄手 Lsize
うちの定番品。_c0246810_2325958.jpg

洗い物には手袋はかかせません。
サッとつかえるところにあってもイラっとしないカラーリングとフィット感。
うちの定番品。_c0246810_2325928.jpg

こんな感じでスタンバイしてくれている手袋さん。
お値段¥98





DURALEX 14(←これがサイズなんでしょうか?)
うちの定番品。_c0246810_2325976.jpg

いつも母の実家からいただく相生産の阿波番茶を注いでみました。(←コレも定番)
お値段はちょっと忘れちゃいましたが一人暮らしの時から同じものを使っているので、なんかこれでないとしっくりこないんですよね。
食器やカトラリーって同じものがずっとあるのが理想です。
そう、定番品。
無くなっても買い足せる安心感を求めます。
あとは・・・重さとか口当たりとか。



今日のおやつ、プリンアラモード的なモノ。。。。
うちの定番品。_c0246810_2325964.jpg

できそこないのデザートもちょっとかわいく見える気がします。
これもメイドインFRANCEのおかげ?

by fuku-_-kitaru | 2013-08-31 00:08 | もの


<< 銀シャリに会いに。 夏のおやつ。 >>