人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影絵。

こんにちわ。
昨日はスゴイ雨でした。
地方新聞にはすぐ近所の水浸しになった様子が写っていたようですが、自宅付近は大丈夫でした。

いつもどおり6時半に起き、弁当の用意などするも小・幼ともお休みの雰囲気が濃厚。。。。
そんな中で、子どもたちが発見した遊び。
影絵。
影絵。_c0246810_16562667.jpg







「わ~みてみて!!」
影絵。_c0246810_16562664.jpg

どれどれ

「ほんまや!!」
影絵。_c0246810_16562621.jpg

注・開けっ放しの押し入れや散らばったゴミやおもちゃはお気になさらず・・・・・。






その後日中なので夜にもう一度やってみようということになり、その夜・・・。
影絵。_c0246810_16562628.jpg







カニの練習。
影絵。_c0246810_16562635.jpg

その後、サイトでしらべてウサギやキツネ、犬なんかをうつしてみました。

同じモノでも角度によって見え方が違う・・・

そんなことに気付いた影絵。

by fuku-_-kitaru | 2013-09-05 17:19 | こども


<< 9月の弁当。その① ナツノオモイデ。 >>