人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかたづけ。

おはようございます。


妊娠→出産を経て、ようやくやる気と時間ができて体も動くようになってきました。
で、ずっとやりたかった2Fリビングの押し入れのおかたづけです。
おかたづけ。_c0246810_1033391.png

モノクロでお届け中です。(笑)

この押入れTV台と繋げているため奥行きが狭くなっています。
下段は子どものおもちゃスペース。
上段は赤さんグッズ+布団+ティッシュペーパーなど最小限のストック品。


ではこれをおかたづけ。

ハイ「てじな~にゃ。」by.山下兄弟




こうなりました。
おかたづけ。_c0246810_10333916.png

え、あんまり変わっていない?
でも使いやすくなったんですよ。
2Fで寝なくなったので布団を1F押入れに収納。
赤ちゃんグッズや子供のおもちゃなど主にセリアさんの収納グッズを使っています。
①天袋状の部分は突っ張り棒を2本渡してあるだけなんですが、その突っ張り棒にゴム状のまとめるもの(?)をつかって長い物を収納。
②と③はセリアさんの商品「積むカーゴ」というものです。
②の方には赤さんグッズと名前ハンコグッズがしまわれています。
③は赤さんの衣類を種類別に。
「積むカーゴ」下の物を取る時は不便ですが重ねておけるという点は便利。
サイズが違っても組み合わせで積み上げられるようにできている商品のようです。
④もセリアさんの品。以前リーピート商品として紹介した「A4ファイルボックス」です。
3つ引き出しのある小さめ衣装ケース×2は違うところで使うことにして以前作ったスノコの棚にざっくり収納。
1つはムスコ用、2つ目はムスメ用、3つ目は2人の共用おもちゃ、4つ目はパズル&カルタです。
⑤は赤さんのおんぶ&抱っこグッズを収納。だしっぱなしになることも多いグッズですが一応置き場を決めてあります。





去年の夏、おもちゃの収納や布団の収納に不便だったので引き戸をはずし、ロールスクリーンにしましたが、空きっぱなしの状態になることが多く、ゴチャゴチャと目にうるさい。。。。。
おかたづけ。_c0246810_1033395.png




やっぱり引き戸を直してみました。
おかたづけ。_c0246810_10334070.png

なんか半年ぶりにスッキリ。

by fuku-_-kitaru | 2014-01-29 12:00 | こども


<< 最近のおべんと。 なんちゃって木工女子。 >>