人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山へ。

こんにちわ。

先週末は雪山へ行ってきました。
雪山へ。_c0246810_11253263.jpg

私たちの雪山グッズは若かりし頃のスノボー道具一式があるのでそれを着用。
子どもたちの雪山グッズはありがたいことに知り合いの方からのお下がり。



ソリしーの・・・・
雪山へ。_c0246810_11253266.jpg






スキーしかけ―の・・・・・(ブーツがスキーにはまらずあえなく断念。。。)
雪山へ。_c0246810_11253230.jpg






嫁ぎ―の(by・バカリズム)
ではなく、雪だるまつくりーの・・・でした。
雪山へ。_c0246810_11253237.jpg







さて、この雪山どこにあるのかというと・・・・・・・
自宅から車で30分。
大河原高原でした。
ノーマルタイヤで登れるところまで登って、広いカーブに車を止めての雪遊び。
お昼ご飯食べて2時間ぐらい遊んだのかな・・・・?
幼稚園の仲よしママさんたちの間で冬の流行ポイントです。
ウチは面倒でタイヤも変えずチェーンもつけずで行ったので頂上までは登れなかったのですが
車を冬使用にしている方なら頂上で遊べるみたいですよ。




こんな感じでした。
雪山へ。_c0246810_11253244.jpg

手軽に行ける雪山ですが、ブーツやウエアを乾燥させるのがひと手間。。。
行きはよいよい、帰りはこわい。。。。


by fuku-_-kitaru | 2014-02-28 11:50 | おでかけ


<< ごっこあそび。 速報!! >>