人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気で多肉ファームのその後。~葉刺し7週間後~

こんにちわ。



5月は葉っぱが美しいですね。
冬の間はノータッチだった観葉植物や多肉さん達を気づいたらボーっとながめたり、植え替えたりしているところです。
本気で多肉ファームのその後。~葉刺し7週間後~_c0246810_12275381.jpg

先日子どもたちを送ってきたMちゃん夫婦にじーっと見られ(←ってみていたのは隣のメダカタライなんだけどどっっ。)
雑草だらけの多肉箱が恥ずかしくなり少し手直ししました。
やっぱり見られる意識って大事よね。。。。
本気で多肉ファームのその後。~葉刺し7週間後~_c0246810_12275328.jpg







さて3月14日からはじめた多肉の葉刺し。
7週間後の様子です。
本気で多肉ファームのその後。~葉刺し7週間後~_c0246810_12275349.jpg

成長の早い子(←多肉バカ)は葉から離脱している子もいます。
根からでてきた子の成長があまり見られないのが心配。。。。
葉刺しで何件か検索した結果、私は半日陰で水をたっぷり目にあげて様子をみることにします。
次回をこうご期待。






先日からまたチョコチョコ作っているペイント缶。
ハンギングできるようにしてみました。
本気で多肉ファームのその後。~葉刺し7週間後~_c0246810_12275355.jpg

試作品なんで家にあった銀色の針金でちゃちゃっと作ってしまったけれどアンティーク風な鉛色の、もう少し
太い針金で作った方がよさそうです。
中はハンギングに最適のグリーンネックレスを入れて。







この間、無性にアロエを育ててみたくなり(火傷の時とか。。。パックとか。。。。。)実家の母に譲ってもらったアロエちゃん。
本気で多肉ファームのその後。~葉刺し7週間後~_c0246810_12275362.jpg

ちょっとエエモンの鉢に入れたらカッコええんちゃう?



by fuku-_-kitaru | 2014-05-02 13:07 | おにわ


<< お弁当がはじまった!! 解禁日。 >>