人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウタマロVS煮洗い。

こんばんわ。
最近、お洗濯もので悩んでいませんか?
においが・・・・・とか汚れがスッキリ落ちてない気が・・・・とか。
いや、どっちもウチのムスコの制服の話なんですけど(笑)
ムスコの通う小学校は夏は上は白いシャツかポロシャツと決まっていて、去年から3枚を着まわしています。
サイズは大き目を買ったので今年も同じのが着れるのだけど、洗濯機だけじゃね、汚れがね、だんだんね。。


以前洗剤難民の時がありまして今のところは決まったメーカーの物を使っているんですけど、自然派の洗剤なので洗い上がりもやさしい感じ。
時々漂白剤なども使っていたのだけど、今回は汚れ落ちに定評のあるウタマロせっけんと煮洗いを洗い比べてみました。




ウタマロVS煮洗い。_c0246810_2156937.jpg

↑こちら手袋を履いてウタマロせっけんと洗濯板でゴシゴシ。
あ!この洗濯板最近のお買い物のHIT!でした。お値段は200円しなかったと思う。手のひらサイズの洗濯板で、めっちゃ洗いやす~い。
で、泡のついたまま、他の洗濯物と一緒に洗濯機へポイ。





ウタマロVS煮洗い。_c0246810_215692.jpg

↑コチラ酸素系の漂白剤と固形石鹸でゴシゴシしたあとステンレスの鍋でグツグツ15分。










勝敗は。。。。。。。


















ウタマロ!!
とーさんが「しろーなったんちゃう?」とウタマロで洗った時は言ったので。
私もウタマロで洗った時の方が白くなった気が。
他にもシーツの血液汚れもスッキリ落ちた。(子ども達、よく鼻血だすんよ。。。。)



実は今回ウタマロ石鹸は煮洗いの後買ったのでウタマロ+煮洗いが最強だったかも。





by fuku-_-kitaru | 2014-06-10 22:33 | もの


<< 先週のおべんと。 国語の本。 >>