人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏買ってよかったものと・・・。

こんにちわ。
今日はこの夏買ってよかったものと後悔したものを紹介。
まず第一はビーサンではなくギョサン。
この夏買ってよかったものと・・・。_c0246810_9203444.jpg

去年だったか、一昨年だったかに水遊び用にアクアシューズを買ったのだけど脱ぎ履きが面倒だったのと片付けが面倒だったので購入。
ギョサンの一番の売りは「滑らない」事。
確かにグリップ力が強く滑りにくそう。
まだ歩けないう~たんをダッコして移動する事が多いので、ふとしたはずみに滑らないのは重要!
脱ぎ履きも片づけも簡単。
ただ、よく晴れた日に海に行った時、砂浜の巻き上がった砂がかかったときはめっちゃ熱かった。
あまりの熱さにお兄ちゃんはパニックに!!
う~たんを抱えている私に飛びついてきました。
軽く火傷したかも・・・。こんな時はアクアシューズの方が足の甲までカバーできるのでいいかもです。





色んなモノが写っちゃってるけど、水遊び用の母服。
この夏買ってよかったものと・・・。_c0246810_9203497.jpg

買ったのはラッシュガードとラッシュトレンカ。それにGUで買ったメンズのサーフパンツ。
ラッシュガードとトレンカはネットでバックスポットというモノ。(商品?店名?)
お安いけどしっかりした商品でした。
実はこれに合わせ違うネットショップでベージュのサーフパンツも買ってたのだけど、生地がうすうすで。。。。
プールや海でよく見かけるケド、ラッシュガードや水着は色の薄いものだと、けっこう透けるので要注意!!
隠したい人は色の濃い(黒や紺)ものを。
ママ友がGUで買ったというサーフパンツが可愛かったのでおソロを購入。
これにいつもかぶっているサーフハットを。
サーフハットは十年ぐらい前の物。
海でも使えるし、もちろん陸でも使える。顎ひもがついているので風の強い日にも便利。
今年は余裕がなかったので見送ったけど・・・・・来年はとーさんと子どもたちにサーフハットを買ってあげよう。







少しでも冷房効率をあげようとオーニングを。
この夏買ってよかったものと・・・。_c0246810_9203461.jpg

色は黄色や青もあったのだけどグリーンと白のストライプ。
窓枠より大き目のサイズを買ったのだけど冷房効率を考えるならもっと大きくてもよかったかな。。。
お隣さんの目隠しにもなって快適です。



・・・・・って実はオーニング、買ってから結構時間あったんですが中々設置に至りませんでした。
お天気やとーさんの仕事具合なども理由の一つですがもう一コはコレのせい。
マグネットフック。
この夏買ってよかったものと・・・。_c0246810_9203468.jpg

これあきませんでした。
到着したその日に設置してみると、その日に外れてしまいました。。。。。(笑)



結局こんな金具を買ってきて強力接着剤で設置。
この夏買ってよかったものと・・・。_c0246810_9203475.jpg

しましたが次の日落下。。。。。。。





つい最近とーさんにネジで取り付けてもらいました。
夏の買い物記録。
皆さんはどんなお買い物をしたかしら?


by fuku-_-kitaru | 2014-08-18 18:23 | もの


<< う~たん11か月。 海!海!海! >>