人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~たん11か月。

こんばんわ。
ただ今実家に帰省中。。。いや寄生虫。
う~たん11か月。_c0246810_18532191.jpg

先日赤さんのう~たんが11か月をむかえました。







う~たん11か月。_c0246810_18532135.jpg

まあ、この10か月から11か月にかけては川にプールに海にと一人目の時には到底考えれないぐらい日光にあたり水に浸かってました。
う~たん11か月。_c0246810_18532187.jpg









つたい歩きにみせかけ釣銭をあさる0歳児。。。。。
う~たん11か月。_c0246810_18532181.jpg






できるようになったこと。
階段をのぼれるように(下りるのはまだ)
一人遊びの時間が長くなってきたのと兄や姉と遊ぶのでも時間が長くなってきた。
言葉は発しませんが口をぱくぱくならして「たべたい」の意思を表すように。
突発疹も経験し、少しづつ赤ちゃんから子供へと成長しているのを感じます。
1歳まであと一か月か~。



1歳をめどに乳離れや私のお仕事のこと保育所のことなどにむけ少しづつ準備していこうかとも思っていますが、なかなか腰は重いです。。。。。
小学校、幼稚園、保育所、仕事に家事。
就活前なので自分自身の生活についての具体的なビジョンを持ってないと難しそうですね。








私の住んでいるところは、多くの方が同じ地方新聞を読んでいるのですが、同じ月生まれの満1歳をむかえる子をアップの写真で紹介するページが掲載されます。
気が付けばそのページの締切間近。

う~たん11か月。_c0246810_18532176.jpg

こんなときほど変な写真に。。。。。





by fuku-_-kitaru | 2014-08-23 19:45 | こども


<< 夏のおもい出。 この夏買ってよかったものと・・・。 >>