人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備品。

おはようございます。
5月ぐらいから「ランドセル、ランドセル」と言っていたじいちゃん
「まだはやいよ!!」と私や、ばあばに怒られつつも9月に入ってすぐぐらいに購入。
先日、自宅に届きました。
でへ~。
入学準備品。_c0246810_9291833.jpg



お兄ちゃんの入学の時は「牛皮の、シンプルな・・・・・」といろいろ思うところがあったのですがムスメに関しては特に・・・・(笑)
お兄ちゃんが牛皮を使ってみた私の感想が「重っつ!!」だったので、ちょっと反省。
やっぱりクラリーノが軽くてエエなぁ。毎日のことやしなぁ。


そんなこんなでムスメのランドセルはエエように力が抜けて「何でもエエよ~。」と(笑)
「なんでもええ」と言われると多少、母の好みを意識するのか茶色のランドセルを選んでおりました。
早期購入で色んな特典がついて割引やポイントや商品券をもらえたりしてたようです。
他にも傘プレゼントのサービスがあったり。
地元の店舗での買い物もええもんやなぁ。






2人目。
いるもんがわかっているので商品があるうちにネットでも購入。
↓これよかったよ。
入学準備品。_c0246810_9291880.jpg

お兄ちゃんの時にやっぱりネットで買ったもの(兄は青)
学校で購入のプリントが回ってくるんやけど掲載されてるものは・・・・・シンプルではなくお値段も高いの。



筆箱。
入学準備品。_c0246810_9291838.jpg

1年の時は磁石でふたが閉まる↑のタイプの筆箱を使うよう学校からお願いがあります。
お兄ちゃんの時の反省としては外に鉛筆削りが付いているタイプの筆箱は鉛筆削りから黒い鉛筆の粉が落ちます(笑)
そんでもってこの部分が一年足らずで壊れてしまい。
この部分をとって使うという、何とも不格好な事に。
筆箱に鉛筆削りはいらん。それも外付けの物は特に!!
コレも年を明けるとネットでも選べなくなってくるので目ぼしいものはお早めに。




来年度必要になってくるのでついでに兄のも。
書道セット。
入学準備品。_c0246810_9291850.jpg

シンプルで軽くて、片付けやすそうなもの。
学校で授業のあるのは一時間やろうし、できれば兼用で使ってほしい。
心配なのは軽さを重視したため硯がプラスチック。
吉と出るか凶と出るか・・・・・・




他にもハサミや鉛筆など文具はほぼそろえました。
後は制服や体操服、ランチョンマットなど布もの。


ヨコも見て~!
入学準備品。_c0246810_9291858.jpg


入学もぼーっとしとったらすぐやなぁ。






by fuku-_-kitaru | 2014-10-10 10:23 | もの


<< 最近のお弁当。 改良版 セリアで作る移動ポケット。 >>