人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおべんととスープポット。

こんばんわ。
中々予定がたちません。。。
というのも う~たん只今絶賛断乳中!!とはいえ幼稚園のお仕事もちらほら入っており、生活の安定を優先すると更新はなかなか。。。という感じです。

そんな中、ニーズはなくても、おベンと記録を。


久しぶりの鳥そぼろ弁。
最近のおべんととスープポット。_c0246810_1832562.jpg

青菜のすっぱいおひたしが、また食欲を増進させます。





塩こぶおにぎりの昭和弁。
最近のおべんととスープポット。_c0246810_18325699.jpg

ウチ、かまぼこってほぼ買わないのですが久しぶりに買ったみた。
かまぼこのピンクって昭和のかほり。。。。






おっと出ました!おでん弁と。
最近のおべんととスープポット。_c0246810_18325697.jpg

ほらほら、前日のおでんが入れられる~。しかも暖かい。
先生からも「おでんおいしそうやな~」って言われたそうです。





こちらはハヤシライス弁。
最近のおべんととスープポット。_c0246810_18325691.jpg

スープポットの蓋を開けて写真も撮ってみたが・・・・・
蓋を取らない方が見た目がよかったので(笑)
ルーをかけて食べてねと、大き目のたっぱーをチョイス。





マカロニサラダとオムライス。
最近のおべんととスープポット。_c0246810_18325686.jpg



最近、ランチの日や遠足でレストランに行ったり、午前保育だったりと、ぽこぽこ おベントなしの日があったので5日分たまってからのおベンと記事です。

今回、冬の新兵器「スープポット」を投入しましたが、使える奴です。
今回はおでん、ハヤシライスでしたが、今後登場予定は
カレーライス
シチュー
豚汁
ポトフなどなど、あ~前日のおかずがそのまま入れられるってステキ。








by fuku-_-kitaru | 2014-10-28 21:13 | ごはん


<< 2014 リース ① う~たん 1歳1か月。 >>