人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと。

こんにちわ。
今日は自転車でおとなりの幼稚園のバザーに行ってきました。
お買い物報告はまた(笑)


今日はおベンと報告です。


キティちゃんのおベント箱とどんぐり弁。
おべんと。_c0246810_12465575.jpg

幼稚園の近くの駄菓子屋のおばちゃんと仲良くなってもらった昔のキティちゃんのおベント箱。
仕切りをちょっとずらしておかずスペースを作ったのが我ながらいいアイデア。




ホットサンドとスープ弁。
おべんと。_c0246810_12465637.jpg

ハムとチーズと卵のホットサンドに前日のポトフを入れて。
ホットサンドはパンを耳を残してくりぬいたものにハム・タマゴ・チーズを入れてフライパンで焼きます。
最後にくりぬいたものをもどしええ感じに両面焼いて出来上がり。
なんかのレシピで見たんやったけど、なんやったかな。。。。






とうふのまりあげ、つくね丼風。
おべんと。_c0246810_12465651.jpg

最近お気入りの節約レシピ「とうふのまりあげ」。
それに焼き鳥のたれをからめてつくね風に。
前日の豚汁を添えて。






のりまきでも巻いとく~弁。
おべんと。_c0246810_12465664.jpg

いつもの。






おかずをおにぎりで巻いちゃえ弁。
おべんと。_c0246810_12465627.jpg

わはは(笑)
コレたしかバザー前日。
近くの公園に遠足って言ってたので食べやすいようにって思ったんだけど。
忙しさもあってこんな弁当に。。。。
この日は母も昼を持ってバザー作業に出かけたため母も同じ弁当で。。。。わはは(笑)






by fuku-_-kitaru | 2014-11-19 13:32 | ごはん


<< アクアチッタ 2014。 バザー その② ~お買い物編~ >>