学用品置き場。

こんにちわ。
今朝はスゴイ雨&空真っ黒。
いままでしたことなかったけど7時過ぎに出ていくムスコを今日は送っていきました。
随分大人になって楽してるな~。って思うのが雨の日の学生を見た時。
送って行ってみると結構送って来てる人いるんやな~って言うのが感想。
多分、皆さん今日は特別だったんでしょう。


さてそんな学生がいるお家に必要なのが学用品置き場。
オシャレでもなんでもないけどちょっと手を加えてみたので報告。


↓コレ以前の学用品置き場。
c0246810_11381418.jpg

腹立つポイントが引き出して使えるようにコロコロ付きのストッカーを用意したのに、使わずランドセルを放り込み~収納。
もう一つ腹立つのが筆箱も放り込んで収納。。。。(収納っていうんか?)
もおぅ(--〆)


けど、腹立っててもしかたがないので彼ができる収納に見直し。



↓今朝の様子です。
c0246810_1138154.jpg

以前は奥行きの狭い押入れ下部分を使っていたのをTV下に引越し。
今回収納に増やしたグッズはニトリのツッパリ棚。
TV下はこんな収納スペースが4つあるのですが作り付けで棚は作りませんでした。
かっこうはよくないけどツッパリ棚なら高さをすぐかえられるしね。安価だしね。
上・こまごました学用品
中・教科書・習字道具・鍵盤ハーモニカ・絵の具セットなど
下・ストッカー内にランドセル・空き(フリー)スペース
扉裏はリュックや小物を掛けられるようになってます。



上の100均のカゴの中はこんな感じ。
c0246810_11381575.jpg

左・空き
中・ストック文具
右・長期休みの時の宿題セット・プリント・ストップウォッチなど
100マスのプリントは宿題が少ないな~って時に使用。
普段の勉強は宿題ぐらい。でも30分で終われるようにタイムウォッチを使用。
宿題、よくできてます。集中して取り組んで大体30分で終われるぐらいの量を出してくれてます。




続いて春には一年生になるムスメスペース。
↓こちらはビフォア―。(笑)
c0246810_11381581.jpg

家電の取説などイロイロ。。。。






で、今朝のムスメスペース。
c0246810_11381582.jpg

基本はムスコと一緒。
ちがうところは上の段の緑のカゴ、ゴムや髪留めなどヘアグッズが入ってます。


参考になるところはありますでしょうか?






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-01-15 12:54 | おうち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/23336760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 年明けのお買い物記録。 増えたおもちゃとおもちゃの整理。 >>