人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローチ置き場。

こんにちわ。


ちょっと生活時間が安定。
いつもどおり、いつものじかん平穏で退屈にも感じる時間があることでみんなが元気になっていくのを感じます。


今日はちょっと作ったものを。
ブローチ置き場。
ブローチ置き場。_c0246810_13452416.jpg



春にチキンネットで多肉のリースを作ったのだけど、余ったチキンネットの使い道がなく庭にころがってました。
そんな中、Mちゃんがチキンネットで木工したり、お友だちんちでロハスで買ったというチキンネットの雑貨掛けを見たりしてずっと作ってみようと思ってたもの。


「こんなん」って頭には浮かんでいるんだけど、どれだけ安くどれだけ手間をかけずにおんなじようなものが作れないか??
ほんで思いつきました!!
↓コレ
ブローチ置き場。_c0246810_13452564.jpg

ダイソーさんで¥200です。
プラ部分は外し、残った枠部分の裏を使います。
裏を使うのはご覧のとおりオモテ部分がザ・プラスチックだから。
裏はね、木なんすよ、そんで賞状を止める金具部分もあります。

あとはペンチ?で、ちょっと大きめのサイズに切ったチキンネットの針金の処理をするのみ。
「イタッ!!」ってなりながらもひたすら。。。。



で、できました。
置いてあるところは玄関。
姿見の上で「ん~?」って思った時にすぐつけられるように。
ブローチ置き場。_c0246810_13452529.jpg





矢印のここ部分。この金部分でとまってます。
ブローチ置き場。_c0246810_13452555.jpg

ふふ、よく見ると端っこ穴あいたまま(笑)



カワイイひつじさんのブローチはいつもマルシェに出店されている封さんの品。
おきにいりデス。





by fuku-_-kitaru | 2015-01-20 14:11 | てづくり


<< つぶや記。 おべんと。。。とか >>