人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと。と台所の整理と。

こんにちわ。
昨日UPしたと思ってたこの記事が文章が消えてUPしてるので再入力(T_T)
もう何書いたか忘れちゃったよ。。。。。


じゃ、おベンと記事を。


今週は何だかキティちゃんのおベンと箱の気分。
キティちゃんべんと。
おべんと。と台所の整理と。_c0246810_1346477.jpg

前日の唐揚げを詰めて。








ひじき入り鳥そぼろ弁と。
おべんと。と台所の整理と。_c0246810_1346480.jpg

今週の常備食はとりそぼろ。
先日お友だちとお昼を食べた時、その方の卵焼きがすごくきれいに巻かれていたのでいつもより丁寧に卵焼き巻いてみました。
一番お弁当で登場の多い卵焼きだけど出来上がりが毎日違う。
卵焼き苦手だな~。






実は中華弁。
おべんと。と台所の整理と。_c0246810_1346463.jpg

謎のおにぎりのせいで気が付かないけど一応、野菜炒め、エビチリ、ギョウザの中華弁当。



先週はコレにスープポットにカレーを詰めた日が一日で計4日のおベンと。








整理→掃除。
掃除→整理と本当にチョコチョコですが進めてます。
先週は台所回りを少し。
食器収納、引き出しの見直し、冷蔵庫内の拭き掃除、など本当にチョコチョコ。




コチラうちの食器たち。
おべんと。と台所の整理と。_c0246810_1346470.jpg

多い方ではないよね。
平皿はすべて立て、鉢や小さめの皿を重ねて収納。
記念でもらった子ども器や割れて半端なものも。
お気に入りの器を食卓に。。。。。というのはウチはまだ少し先の話のよう。






コチラは台所の作業スペース下の一番使い勝手の良い引き出し。
おべんと。と台所の整理と。_c0246810_1346471.jpg

今までは調味料とスパイス、なぜかあまり使わない輪ゴムなどを収納。
今回は調味料とスパイス。そしておベンと用品を収納してみました。


毎日のおベンと作業、それだけですごく楽になりました。
残念なのはおベンともあと一か月ほど。。。。。
もうちょっと前にやってればよかった。。。。。






by fuku-_-kitaru | 2015-02-03 16:03 | ごはん


<< 朝の準備をしやすく。 プリンせっけん。 >>