朝の準備をしやすく。

こんにちわ。


今日は週末に作ったコーナーの紹介。
身支度コーナー。

母「ハンカチ、ちりがみ持った~?」
子「あ~」
みたいなんをちょっとマシにする為。
私も出かける時ハンカチをよく忘れるのでそんなんも含め・・・・・


↓これはわかりやすくするためにオリジナルラベル作り。
c0246810_141296.jpg




いや、以前もあったんだけどね。。。。
c0246810_141280.jpg





中身ぐちゃぐちゃ。。。。
c0246810_141245.jpg



中身を出して確認してみると
・ハンカチ
・ティッシュ
・マスク
・ランチョンマット
・巾着
・ループタオルの計6つのグループを発見。
ほんじゃ、高さは必要ないので6つのカゴを収めるべく棚板を作り新しいカゴを購入。



今回の購入品はセリアでミニステーとこのカゴ6つ。(ホンマどんだけセリア好きなん 笑)
c0246810_141257.jpg

棚板用の木はブローチ置き場を作った際に余ってたものを利用。




できました。
c0246810_141246.jpg

母もしわけがしやすくった。
子どもたちの感想は・・・・・・
ムスメ「楽ちん。」
ムスコ「ええけど・・・・・う~たんが。」
そうなん、う~たん只今絶賛散らかし期。
引き出し、ゴミ箱の中身をぶちまけお気に入りを見つけてウロウロ。
ま、う~たんもお気に召した様子。
出すのが楽。かたずけも楽・・・・・・・ってことにしときましょ。






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-02-05 16:24 | おうち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/23441013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おべんと。 おべんと。と台所の整理と。 >>