人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと。

こんにちわ。

今日は晴れているし、暖かいしで、お外で過ごしたい一日だったかと思うのですが、昨晩からの寒気がして、ほぼ動かずな一日でした。
う~ん、実は月イチでこんな風になってる気がします。
免疫力が下がっているのか?
それとも疲れているのか?
昨日、寒い学校の体育館で入学説明会を受けていたからだと思うのですが・・・・・
身体の予防とフォローをせねばと思う40代なのでした。



さて、先週のおべんと。
行事が多々あった先週。
実はおかずの中身はほぼ同じですが、あんまりそうは見えない感じになっている感じ。






ニコちゃんオムライス。
おべんと。_c0246810_20262655.jpg

おベント箱もニコちゃんズ。
どちらもプレゼントの品。
ケチャップはタマゴとライスの間にサンド。





ちらし寿司。
おべんと。_c0246810_20262617.jpg

先週の常備菜はヒジキ煮。
前の晩のサバの塩焼きを酢に浸し サバ+ヒジキ+錦糸卵でちらし寿司。

ヒジキ煮は混ぜご飯の具になったり、サラダにいれたり(と~さんはすごくいやがる)最後は豆腐のまり揚げに入れました。




初!オニギラズ
おべんと。_c0246810_20262697.jpg

何かを検索してた時にオニギラズというのを発見。
「よし!つくってみよ。」で、作ったのが↑コチラ。
イマイチ簡単でもないし、崩れやすい。。。。雰囲気だけで作ったからか?







リベンジ!オニギラズ。
おべんと。_c0246810_20262616.jpg

ちゃんとクッキングパパのレシピを見て再チャレンジ。
具はタマゴ+ハム+チーズ+マヨケチャです。
レシピどおりに作るとちゃんとまとまりました。
・・・・・・が、お弁当の時間となりの女子に「ムスメちゃんのオニギリでかっ!!」とビックリされたそうです。
ごめ~ん、母もよく言われる。。。。。。。




ちなみに先々週のバレンタインチョコ、子どもたちと作ったお菓子はこんな感じ。
おべんと。_c0246810_20262686.jpg

次はホワイトデー。
今度はどんなん作ろうか。




by fuku-_-kitaru | 2015-02-21 20:50 | ごはん


<< シング シング シング。 子どもの成長。(1歳5か月男・... >>