くいしんぼママの会。

こんばんわ。
今日はアンサンブルコンサートの日でした。
春と秋はイベントが多数。
これから少しのんびりできるかな。


さそってもらったり、さそったりでチョコチョコ集まってるメンバー。
みなさん、とってもお料理が上手なのです。
c0246810_1734448.jpg

この日はグリーンカレーに韓国風巻き寿司、トマトサラダ、生春巻き、イワシのオーブン焼き・・・・
美味しいパンと食後には人気店のタルトをいただきました。



また別の日。
c0246810_1734451.jpg

手作りピザの会。
子どもが作るとピザなのにチーズなしピザやチーズ大噴火ピザ(チーズをのせすぎてほぼ流れてる・・・)など個性的なピザ多数。。。。
ピザ作りに格闘していたため写真はなく・・・・


この日は綿あめも体験させていただきました。
c0246810_1734416.jpg

むほ~。




↑で集まった時も大人気だった手作りのいちご大福。
また別日にいちご大福を習いに。
c0246810_1734422.jpg

このママ達で集まると「こんなん手作りできるんや~!!」と驚くこと多数。
で、美味しくって食べてばっかりいます。
「これどうやってつくるん?」レシピをたずねたり、また器もこだわってらっしゃいます。

くいしんぼママの会、今度はピクニック。
各自お弁当なのだけど私も何を作ろうか思案中なのであります。




[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-04-06 00:44 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/23834425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moguranote at 2015-04-08 17:33
こーゆーんいいよな(^^)
みんなで集まって作ったら、一人なら面倒な作業でも楽しくて簡単な気がするよな☆
楽しそー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by fuku-_-kitaru at 2015-04-11 00:15
moguranoteちゃんへ。
mちゃんのブログでも時々みんなでワークショップ的な事しようよな。
うん、みんなで集まって作ったり持ち寄ったりは楽しいな。
また ハチマンVSハチミナでできたらいいなぁ。
しゃべるんメインのあの会も楽しいけどな。(*^_^*)


<< ピカピカの一年生。 お花見。 >>