ピカピカの一年生。

入学シーズンですね。
ウチもムスメが昨日、小学校の入学式を迎えました。
c0246810_14484370.jpg




お姉さんに手を引かれ入場するムスメ。
c0246810_14484397.jpg

この日、一番ジーンとした場面。





いつもの仲よしと記念写真。ここでやっと一息つけた感じだね。
c0246810_14484312.jpg

髪の毛ボサボサ。。。。。ごめん。






一夜明けて今日。
c0246810_14484368.jpg

はじめての登校は雨。それもけっこうな・・・・
ランドセルに学用品、青いカバンは学童に持って行く着替えと道具。
「おもっつ!!」って言ってたな。
ムスメには毎日のことやけん、デザインよりなにより軽さを重視して選んだランドセル。
それでもやっぱり重いよな。

3人兄弟の真ん中。
小学校の入学は近くの幼稚園に通っていたこともあり母娘ともスムーズに行えました。
兄ちゃんの時のドキドキはなかったな。
ムスメも同じようで学童に迎えに行った時も「学童楽しかった~」とケロッとしたものでした。
「学校は?」の問いには「くたびれた~」だそうです。
そりゃそうだ。

入学の際、一番心配してたのは学童の事。
兄は行ってなかったし、行かないしで、彼女に合うか合わないかがね。
今のところはどうやら心配なさそうです。
兄ちゃんの時は学校の授業を終えて帰ってきた時には顔つきが変わってたっけ。
ホンマ、兄妹でもぜんぜんちがうな。





[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-04-10 23:20 | こども | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/23883480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromi at 2015-04-12 13:25 x
Nりん、セーラ服似合ってるね♡
雨の初登校。長い距離を荷物いっぱい持って、学童も楽しんで、えらいなぁ。
すごいすごい‼︎
一方、男子陣の初登校…。おしゃべりに花が咲き、なかなか前に進まない??
お兄さんたち、一年生をリードするはずが、一緒だとかえってあぶないんじゃ…。
ともあれ、みんなにこにこ嬉しそうでした〜(*^^*)
Commented by fuku-_-kitaru at 2015-04-12 22:16
hiromiちゃんへ。
兄ちゃんたち、やっぱりそうやったんや。。。。
ウチの兄、3人で登校するのが楽しみで仕方がなかったらしくって、春休みからず~っと言よったんよ。
またその様子が私もうれしかったんやけど。
この間もらってきた学校の書類に友達の名前と学年を書く欄があったんやけど、Sに聞いたら2人の名前を言ったのでそれ書いて提出した。クラスも学年もちがうかったりするけど、2人がいることで励まされる部分は大きいと思う。


<< あすたむへGO! くいしんぼママの会。 >>