あすたむへGO!

春休みも終わってしまいましたね。
晴れた日は公園三昧だった春休み。
お天気が微妙だった日はアスタムへ。
これこれ!これが見たかったの。
c0246810_1531359.jpg

チームラボ まだかみさまが いたるところにいたころの ものがたり展
「文字に触れると その文字がもつ世界が現れ 物語が創られていく」

去年夏、お絵かき水族館で体験した触れるデジタルアートの世界。
今回も・・・・・。

全国でも大都市でしか体験できないチームラボの世界。
ちょうど今、大河ドラマ「花燃ゆ」のオープニング映像もチームラボがてがけてらっしゃいますね。






また別日に行った時は昔&現在のおもちゃ展を開催していました。
c0246810_15313100.jpg

入り口のこの企画展だけでもしばらく遊ぶ子どもたち。。。。
おーい先は長いよ!!





家族で行く時は有料の室内に入った事さえなかったのですが、おともだちと行くことが多くなってから何度も入館しています。

友達で行った時、いつも一番盛り上がるのがこのコーナー。
c0246810_1531416.jpg

みんなで協力してランキング一位を取ろうとする子ども達。
目が必死。





そうそう、今回なんでか廊下にウルトラマンのフィギアが並んでいました。
兄が見つけて大慌てで母を呼びに来たフィギア。
c0246810_1531472.jpg

そう、「笑ってはいけない」で登場した浜ちゃん似のM-1。
ん?兄にも似とう?






飲食禁止の室内スペースに子どもたちより くいしんぼママ達がギブアップ。
外へ出ておやつの後、係員さんに声を掛けられるまで遊ぶ子等。
c0246810_1531423.jpg

学年がちがっても、クラスがちがっても みんなともだち。
お仕事しててもしてなくても みんなともだち。






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-04-11 10:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/23883577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromi at 2015-04-12 13:33 x
春休みはたくさん遊んでくれてありがとう♡
これからは、こんな機会が少し減るのかな…と思うと、寂しくなってしまうんだけど…。
みんなこの春から新しい環境で、それぞれだけど、どうか変わらずお友だちで。
そう願ってやみません。
みんなでいたら元気になる仲間たち、
きっと変わらず笑っていられると思ってます。
Commented by fuku-_-kitaru at 2015-04-12 22:08
hiromiちゃんへ。
こちらこそです。いっつもhiromiちゃんのものまねしたりして、怒られても仕方がないのにhiromiちゃんはニコニコしてくれて・・・・。
会うと毎回癒しと子育ての姿勢みたいなものをいただいています。ありがとう。
回数は少なくなるかもですが、ぜひぜひ今と変わらないお付き合いを。
また、私自身hiromiちゃんにそう思ってもらえる人でいられるようがんばりまっす。


<< ジブリ祭り。 ピカピカの一年生。 >>