当たり年。

こんばんわ。
遅い時間の投稿です。
早いもので明日から5月ですね。ふ~っ。(遠い目)

実は明日から私フルタイムでのお仕事がはじまります。
しかも弁当必須の・・・・・・。
c0246810_22401543.jpg

↑先日まで給食がなかったムスメ弁当ととーさんの弁当+練習で自分用を作ってみたの。


ムスメが幼稚園の時はお仕事をしていなかったので比較的ゆっくりお弁当を作れたのだけど、朝も早いし毎日作れるんやろか。。。。。と不安。



そんでね、タイトルにもあるように今年は当たり年なんです。
何の因果か小学校の色んな役が重なりに重なって毎週なんかしらの会がある状態。
あぁ、私のじゃんけん&くじ運の悪さ。。。。。。。
恐ろしい事に、まだじゃんけんorくじ引きは終わっていないのでホンマに、ここで負けんようにしないと、と不安でたまりません。

すごくネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、実際はこんな役員のお仕事きらいではありません。
実は初めの一つは自分から立候補した役です。
「自分が役に立てるなら。勉強だと思って知らない世界を知ってみよう。」とかそんな気持ちで立候補した気がします。
それ一つだけなら、なんら問題はなかったと思うのですが
あれ?あれれ??あれれれ???と学校役員、(+町内会)当たりに当たっております。

さすがに今は不安しかないです。
家族も負担になるよなぁ。。。。とか、こんだけあったら会って重ならんの?。。。。とか

でも、やれるだけやってみます。
自分ひとりで抱え込まず、色んな人に助けてって言おう。
慣例に流されず排除できそうなものは排除して、気軽に役員のお仕事ができるようになればいいな。

とプラスに思おうとしている最中。
明日から仕事、さっ寝よ。







[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-04-30 23:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happy3chi.exblog.jp/tb/24019286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おてがみ。 がくぶち縫い。 >>