人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまあそび~ふたたび~

こんばんわ。
「お、最近、投稿がんばってるな」と自分でも思うわたしです。
やまあそび~ふたたび~_c0246810_19341721.jpg

へへ、先々週だったかお友だちを誘ってあずり越えしてきました。
あずり越え=文化の森から植物園までの山道コース。たしか5キロだったか。。。。
あずり越えしたのは2度目。
う~たんの生まれる前だったから生まれてからはちょっと勇気いるよね。
ずうっと山道、12キロのう~たんをぱっぱ紐でおぶって歩いた父さんはやっぱり男の人で頼りになるな~と思ったのでした。



そういえばこの間のキャンプの後、う~たんがダニに噛まれているのを発見したのだけど、
まあ、山でもこの状態で遊んだりするんだからしょうがないよね(笑)
やまあそび~ふたたび~_c0246810_19341763.jpg






山道には気になる植物がイロイロ。
おっきいドングリも、栗も、キノコも、チクチク木の実も、赤く色づく実がなるサンキライの小さな苗も山歩きで発見。
↓これは野イチゴを摘んでいるところ。
やまあそび~ふたたび~_c0246810_19341737.jpg





すっぱ~。
やまあそび~ふたたび~_c0246810_19341723.jpg







いっしょにいったWさんは落ちている棒で杖を作る名人。
やまあそび~ふたたび~_c0246810_19341791.jpg

さすが名人。
魔法使いのような杖がよく似合ってらっしゃいます。





by fuku-_-kitaru | 2015-10-22 20:00 | おでかけ


<< 2015 HAPPY HALL... 運動会シーズン。 >>