カテゴリ:おでかけ( 59 )

おくってみた。

c0246810_1212632.jpg
携帯を機種変更したり、プロバイダーが変わったりで どうにも更新ができず。。。。
やっと送れた と思ったら写真が横向きだったりして。。。。なおせず。。。。
ブログもイチからだな~。

でもUPできるようになったみたいだから、また更新してみます。

[PR]
by fuku-_-kitaru | 2016-12-23 12:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

見る阿呆でないほう。

c0246810_22362621.jpg

今年はみるあほうでないほうで参加。




やっぱり阿波踊りは見るより踊らなくっちゃね。
c0246810_22362757.jpg

あ、よいよいよいよい。






c0246810_22362724.jpg

う~たんは来年踊ろな。







[PR]
by fuku-_-kitaru | 2016-08-15 22:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

海〜!!

c0246810_20584360.jpg


今年初のうみ~~。

2歳の末っ子は海を怖がり、海に入ろうとせず。。。
ムスメはおニューの水着が嬉しそうでした。
さあ、今年はどんだけ水辺で遊べるかなぁ。







c0246810_20584369.jpg


↑なぜか砂浜でイゴイゴした後海に飛び込むという行為を繰り返す息子。
どうした?
何か病んでいるのか?


[PR]
by fuku-_-kitaru | 2016-07-18 21:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夕方散歩。


c0246810_6501463.jpg

おはようございます。

今日は夏祭り。
いちにち仕事になるな。。。。。よし頑張ろ。


夕方散歩。
昨年から部活の他にバスケをやり始めた長男。
曜日の関係で夜、会が入ることが多いのでとーさんが送り迎えをしてくれることが多いのだけど、この日は会がなかったので家族みんなでおにいちゃんのバスケを見に。
でも、10分も見れば下2人の「公園いこ~」攻撃にあい体育館を出て裏にある公園へ。





ちょっとレアなライオンのスプリングペット。
c0246810_6501489.jpg






最近、逆上がりを練習中のムスメ。
c0246810_6501479.jpg







を、真似しようとする末っ子。
c0246810_6501484.jpg






この後、太鼓の音が聞こえてきて惹きつけられるようにフラフラとそちらへ歩いてゆくと阿波踊りの練習をしていました。
徳島の一二を争う有名連だった為、TVカメラもきてたり。。。。。

阿波踊りの練習見つつ、川の遊覧船をみつつ。。。。
夕方から夜にかけて毎日忙しいのだけどたまにはこんな日もいいよね。と夕方の散歩を楽しみました。



。。。。。。にしてもブログをUPしようと写真を見てみると肝心の息子がバスケやってる姿とか、阿波踊りの写真は撮っておらず。。。。。まあ、こんな抜けた感じも私のブログっぽいか。







[PR]
by fuku-_-kitaru | 2016-07-02 07:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

やまあそび~ふたたび~

こんばんわ。
「お、最近、投稿がんばってるな」と自分でも思うわたしです。
c0246810_19341721.jpg

へへ、先々週だったかお友だちを誘ってあずり越えしてきました。
あずり越え=文化の森から植物園までの山道コース。たしか5キロだったか。。。。
あずり越えしたのは2度目。
う~たんの生まれる前だったから生まれてからはちょっと勇気いるよね。
ずうっと山道、12キロのう~たんをぱっぱ紐でおぶって歩いた父さんはやっぱり男の人で頼りになるな~と思ったのでした。



そういえばこの間のキャンプの後、う~たんがダニに噛まれているのを発見したのだけど、
まあ、山でもこの状態で遊んだりするんだからしょうがないよね(笑)
c0246810_19341763.jpg






山道には気になる植物がイロイロ。
おっきいドングリも、栗も、キノコも、チクチク木の実も、赤く色づく実がなるサンキライの小さな苗も山歩きで発見。
↓これは野イチゴを摘んでいるところ。
c0246810_19341737.jpg





すっぱ~。
c0246810_19341723.jpg







いっしょにいったWさんは落ちている棒で杖を作る名人。
c0246810_19341791.jpg

さすが名人。
魔法使いのような杖がよく似合ってらっしゃいます。





[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-10-22 20:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山あそび。

わちゃわちゃな日々を過ごしていますが、楽しい時間も合間をみつけて楽しんでおります。
c0246810_22211945.jpg

もう、1か月も前の話になりますが9月のシルバーウィークはキャンプ場でのお泊りを楽しんできました。
さすがに2歳児を連れてのテント泊は初心者には厳しいかと思いコテージへ。
c0246810_22211911.jpg

親しくさせていただいているお友達家族とご一緒できたので子どもたちもとっても楽しんでいた様子。
c0246810_22211937.jpg

UNOしたりコロコロ読んだり、山をちょっと散策するつもりが軽く遭難しかけたり。。。。



朝食風景。
c0246810_2221196.jpg

キャンプは食事がメインになるね。
すこうし、下ごしらえをして挑んだアウトドアクッキング。
時間はたっぷりあるので料理する過程をもっと楽しんでもよかったのかな。
野菜の皮むきとか。。。


c0246810_22211976.jpg

よし!来年こそテント泊!!






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-10-13 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

浴衣でおでかけ。

こんにちわ。
気が付けばお盆も終わっちゃってますね。。。。

先日阿波踊りに出かけた際に家族みんなで浴衣を着て出かけたのでその時の様子。
c0246810_10131481.jpg

とーさんと私(写ってないけど)の浴衣は何年か前のコムサのもの。
ひとつ目小僧がカワイイ。




c0246810_10131477.jpg

ムスメ浴衣は産直市の片隅にひっそり売られていた¥1000の浴衣。
水玉のこの浴衣4年着たけど今年で最後かな。
知り合いの人でこの浴衣、もらってくれる方がいれば声かけてくださいね。







c0246810_10131485.jpg

ムスコは今年浴衣を新調。
今までじんべさんだったけど、浴衣にするとぐっとお兄ちゃん感が増します。







c0246810_10131492.jpg

う~たんも浴衣にみせかけて、にーちゃんのじんべさんを浴衣風に着てみました。
おむチラ。






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-08-16 10:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

あすたむへGO!

春休みも終わってしまいましたね。
晴れた日は公園三昧だった春休み。
お天気が微妙だった日はアスタムへ。
これこれ!これが見たかったの。
c0246810_1531359.jpg

チームラボ まだかみさまが いたるところにいたころの ものがたり展
「文字に触れると その文字がもつ世界が現れ 物語が創られていく」

去年夏、お絵かき水族館で体験した触れるデジタルアートの世界。
今回も・・・・・。

全国でも大都市でしか体験できないチームラボの世界。
ちょうど今、大河ドラマ「花燃ゆ」のオープニング映像もチームラボがてがけてらっしゃいますね。






また別日に行った時は昔&現在のおもちゃ展を開催していました。
c0246810_15313100.jpg

入り口のこの企画展だけでもしばらく遊ぶ子どもたち。。。。
おーい先は長いよ!!





家族で行く時は有料の室内に入った事さえなかったのですが、おともだちと行くことが多くなってから何度も入館しています。

友達で行った時、いつも一番盛り上がるのがこのコーナー。
c0246810_1531416.jpg

みんなで協力してランキング一位を取ろうとする子ども達。
目が必死。





そうそう、今回なんでか廊下にウルトラマンのフィギアが並んでいました。
兄が見つけて大慌てで母を呼びに来たフィギア。
c0246810_1531472.jpg

そう、「笑ってはいけない」で登場した浜ちゃん似のM-1。
ん?兄にも似とう?






飲食禁止の室内スペースに子どもたちより くいしんぼママ達がギブアップ。
外へ出ておやつの後、係員さんに声を掛けられるまで遊ぶ子等。
c0246810_1531423.jpg

学年がちがっても、クラスがちがっても みんなともだち。
お仕事しててもしてなくても みんなともだち。






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-04-11 10:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

お花見。

こんにちわ。
今日もお天気崩れてしまいましたね。
先週、お友だちにさそってもらってお花見に行っててよかったです。
c0246810_1733238.jpg

お外で食べるご飯はおいしい。
おともだちもいっしょだとなおおいしい。

まだ子供が一人だった頃はとりあえず、あるものをおベンとにして出かけてたな。
外で食事すると少しの食べこぼしは気にならなくなってイライラが減るのでね。
ある時は大型スーパーの休憩スペースだったり(屋内はもちろん食べこぼしはひらいますよ)
近所の公園の小山のてっぺんだったり
なんなら庭で。。。。だったり。
c0246810_1733335.jpg



この日もホントはお家でランチの予定だったのだけど桜がきれいに咲いていたのでお花見も~となったのでした。
c0246810_1733339.jpg

俺たちシートなんかかんけいねぇ。




今回のお花見ポイントになった公園は
「しおかぜ公園」桜は多くないけど、人も多くなくのんびり過ごせました。
c0246810_1733447.jpg

スケボースペースがあるのです。
なんかこの景色カルフォルニアっぽい?







[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-04-04 17:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

鳴門通い。

おはようございます。

最近、ブログさぼりがち。
まいにちのちょこっとってむずかしい。。。。
それに反して最近家事はヤル気になっており年末できなかった箇所、サッシの掃除やカーテンの洗濯がんばっております。
今後の予定としては食器収納の見直しと冷蔵庫の掃除、押入れの整理整頓とそれに伴う断捨離ですな。
年末の大掃除前におもちゃスペースの見直しと学用品置き場を作ったのでそれも記事に・・・・・と思いつつ、
こちらもボチボチやっていきます。

そうそう、鳴門。
ほぼ毎週通ってます。。。。。
夏は海水浴。
春・秋はスケボーと演奏会。
そして今年の冬、一昨年のリベンジにアンサンブルコンテスト、略してアンコンに出ることに。
アンコン・・・吹奏楽連盟主催のもので県大会→四国大会→全国大会まであるちゃんとした大会です。
3人以上の編成で5分以内の音楽を演奏します。

こんなオバちゃんになっても続けられる趣味ってエエなぁと思う反面、年を重ねても一向に上手にならないジレンマにヤサグレることもしばしば。
そんな中、コンテスト出場は点数や順位もつけられ・・・・・へたくそな私は会場に笑われに行くようなモノ。
いっしょに出場するメンバーの足をひっぱっているのもわかっていつつ、さそってくれるメンバーを信じ一緒に一曲を作っていきます。




そんなわけでまた鳴門に通う日々。
最近のおきにいり。
まんぷくどう。
c0246810_9982.jpg






母に連れられ通う鳴門。
子等は主にウチノ海へ。
年末、寒い中イベントもやってました。
c0246810_9985.jpg

ジバニャん師匠と。
c0246810_99863.jpg






別行動の母は練習。
この日のおやつはメンバーのおみやげの切腹最中。
c0246810_99869.jpg

キビモチに、カフェオレ大福、モフのパン、鳴門グルメなおやつも鳴門通いの一因だな。






[PR]
by fuku-_-kitaru | 2015-01-09 09:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)