人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の収穫祭。

ただ今ハッピー家、夏の収穫期を迎えております。
と、いっても野菜畑改め(ミニ)トマト畑ですのでほとんどがトマトなんですけど(笑)

ムスコさんはオクラを収穫中。
夏の収穫祭。_c0246810_2030427.jpg


夏の収穫祭。_c0246810_20304274.jpg



はい、こちらではムスメさんがトマトを収穫中。
夏の収穫祭。_c0246810_20304294.jpg


画像で見る限りではほほえましい状況ですが、
「ちゃうって、ここ切るんじゃって!!」
「あ~っ。もうっつ、赤いヤツだけって!!」
「なんで今、水だっしょん!!」

などの音声が聞こえてきませんか?そうですか。ならよかった。


コチラはフェンス際のブラックベリーさんです。
夏の収穫祭。_c0246810_20304234.jpg

今日、ようやく少し収穫なんですが、実がなって2年目の今年は実も小さく数も少なめです。
昨年はジャムも作れるぐらいあったんですが、今年はちょっと無理みたい。
肥料などあげてみようかな。


オマケ・徳島はもうすぐ阿波踊り。
今日、園外保育で阿波踊り会館で踊りを習ってきたムスコさん。
ヤットサー!ヤットヤット!!
夏の収穫祭。_c0246810_20304323.jpg

by fuku-_-kitaru | 2012-07-26 20:30 | おにわ


<< 潜水。 in 神戸。 >>