人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り。

こんばんわ。

帰っていた実家の隣町で秋祭りがあり、ちょっくら出かけてきました。

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・ざっと数えて10軒ほどの露店がでてるくらい。
田舎のお祭り。
露店がだんだん減ってきて何だかさみしく感じます。



キャラクターすくい。
秋祭り。_c0246810_19402169.jpg

金魚すくい。
秋祭り。_c0246810_1940219.jpg

昨日は近くの漁港の神社で赤ちゃんの土俵入りも行われいたそう。
秋祭り。_c0246810_19402189.jpg



秋祭りの雰囲気も楽しんだことやし、ソロソロ。。。
と思う私たちとは裏腹に何だか人が増えていく。。。
大きなカメラをもったカメラじいさんもちらほら
林の中には場所取りのブルーシートが沢山。


しばらく様子をみていると。。。。
秋祭り。_c0246810_19402224.jpg

実はこんな「せき船」や「だんじり」がたくさんやってくるお祭りでした。
秋祭り。_c0246810_19402244.jpg


今は女の子もだんじりに乗れるんですね。
ええなぁ。私も小さい時だんじり乗りたかったなぁ。

by fuku-_-kitaru | 2012-10-21 19:40 | おでかけ


<< 3歳半検診。 どんぐり。 >>