人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップ缶DE多肉。

こんばんわ。
毎晩9時を目標にがんばりつつも9時半が精いっぱいの寝る時間のハッピー家です。

さてさて、先日「やらなくちゃ」と思っていたことのひとつ。
多肉の寄せ植えをしました。

そんで、「この缶カワイイ」と半年ぐらいねかせていた(放置ともいう。。。。)サクマドロップのムーミンバージョンの缶をつかいました。
ドロップ缶DE多肉。_c0246810_20103070.jpg

上部を缶切りで切り取り、底も水が抜けるよう何か所か穴をあけました。
ドロップ缶DE多肉。_c0246810_20103019.jpg

水苔の上に赤玉土。その上に水苔をのせ適当に大きくなってきた多肉ちゃんをのせ完成。
ドロップ缶DE多肉。_c0246810_20103043.jpg

ついでに他の鉢に植えていた多肉ちゃんも整えました。
ドロップ缶DE多肉。_c0246810_2010303.jpg

毎日寒さもきびしくなってきましたが、今の時期の多肉ちゃんが一番きれいに感じます。

by fuku-_-kitaru | 2012-12-04 20:10 | おにわ


<< ランドセル~もうすぐ一年生~ せいかつはっぴょうかい。 >>