人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいもんツアーズ。in鳴門

こんばんわ。
今日は鳴門のカフェ有名店「MOTHER'S」にランチに行ってきました。

アンサンブルの練習が始まってからメンバーの中で鳴門の人でない2人(一人は私)の。。。
人呼んで食いしん坊シスターズで食べ歩きをしています。

先日は魚料理屋さん「あらし」に。
ここでは「タコの刺身定食」をいただいたんですが、その日はカメラ忘れで写真がとれず。。。

毎週のように「ことらや」にあらわれ
毎週のようにかりんとまんじゅうを買っていきます。


で、今日はマザーズ。
話に聞いていたとおり駐車場はいっぱい。
ログハウス風の建物の中はアメリカンではなく、いい意味で予想をうらぎるモダンさがミックスされているように感じました。

鳴門のお友だちにおススメされたのはサンドイッチとカレーだったんですが、チーズハンバーグの誘惑に勝てず今回はチーズハンバーグ。
うまいもんツアーズ。in鳴門_c0246810_22132338.jpg

チーズのソースがとってもおいしかったです。

カウンター席に座ったんですが一段下がったカウンターの中ではピカピカに磨かれたステンレスのポットや趣味のよい布巾がきちんと整理されていておしゃべりしつつ見入ってしまいました。

お店を見渡すと品の良いおじさまやおばさまも多く、中には80?90代ぐらいのおばあちゃまも。。。
お一人でクロワッサンサンドをいただいたみたいで、こんなことからも鳴門の幅広い世代から愛されているのがわかりますね。

私がモダンさを一番感じたのはこの色使い。
これや、
うまいもんツアーズ。in鳴門_c0246810_22132397.jpg

これ。
うまいもんツアーズ。in鳴門_c0246810_22132377.jpg

水色&白の組み合わせが「かもめ食堂」を連想させたからかもしれません。

お土産に買って帰ったパン「紅茶みるくぱん」(だったかな・・・)は一個100円でした。
うまいもんツアーズ。in鳴門_c0246810_22132387.jpg

ほのかな紅茶の香りとミルクの甘みがたべると幸せな気分にさせてくれました。


そんな中。。。。
アスタムへ旅立ったとーさん&子供たち。
うまいもんツアーズ。in鳴門_c0246810_2213239.jpg

明日の本番はがんばるね。

by fuku-_-kitaru | 2013-01-19 22:13 | ごはん


<< セリアの食器。 物欲。 >>