人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりもの。

こんばんわ。

少し前の事ですが、じいじとばあばに入学&入園のお祝いをいただきました。
おくりもの。_c0246810_19482499.jpg

左がムスコさんへ「こども大百科」
右がムスメさんへ「そらまめくんとながいながいまめ」

「こども大百科」は、じいじがどうしても贈りたかった本。
オビには池上彰さん推薦の文字があったような。。。。
宇宙や恐竜のページがお気に入りのようですが、使い方も解っているようでわからない事や知りたいことがあるとページをさぐっているようです。


ムスメちゃんには何を送るか迷ったみたいですが本屋さんご推薦の絵本に。
まだ読んだことがなかったのでちょうどよかったです。





じいじ。。。。私の父は船乗りでした。
長い船旅から帰ってくるといつも本をプレゼントしてくれていたのを思い出しました。
ありがとうね。





他にムスコさん希望の人生ゲームも。
おくりもの。_c0246810_19482439.jpg

これをやるのは小学生以来?
もっと借金とかしてたような。。。。
家とかバンバン建ててた様な。。。。
おくりもの。_c0246810_1948247.jpg

銀行の係りとかやると結構お金(算数)の勉強になるかも。。。


家族で何回かやったけど途中で飽きてフラフラとどっか行ってしまうムスメさん(しょうがないので誰かが適当にルーレットを回す)が一位になるのが納得いきません!!!




そういえばとーさんのお誕生日もありました。
おくりもの。_c0246810_19482479.jpg

ムスコ&ムスメから首飾りのプレゼント。

by fuku-_-kitaru | 2013-06-05 19:48


<< 忘れ物撲滅委員会。~小学生ムス... 神山アースデイ2013~食べ物編~ >>