人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶとむしの成長。

おはようございます。

昨年から飼っているカブトムシ君。
かぶとむしの成長。_c0246810_912365.jpg

成長具合をお伝えできていなかったのですが、実は2匹だったリアルカール位だった幼虫さん。
春先に一匹がお亡くなりになり。
夏前にもう一匹がお亡くなりになり・・・・・・。
という状態でした。

どちらも気温の変化がはげしい時で、もっと霧吹きの水の量とか腐葉土の量とか気にかけてあげた方がよかったのかな・・・・と反省。


じゃ、なぜカブトムシがいるのかというと「上勝百貨店」に行った帰り産直市で幼虫さんが売られていたので
育てていたのです。

先月様子をみた際にサナギになっているのを確認。

キャンプの次の日。とーさんがおきた時にガサガサ音がしているのを確認。
蓋をあけるとカブトムシさんがいました。

名前は「クータン」だそうです。

急いで去年のゼリーと葉っぱをしいてやりました。(ムスコが)
かぶとむしの成長。_c0246810_912329.jpg

只今のハッピー家=とーさん・かーさん・ムスコ・ムスメ・ざりがに「ザリー」・かぶとむし「クータン」
             ヒメダカ大3匹・ヒメダカ幼魚いっぱいです。

by fuku-_-kitaru | 2013-08-02 09:24 | こども


<< ふたりあそび。 木工教室。~きゃんぷ2日め~ >>