人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスオーナメント。

こんにちわ。
今日は一日雨ですね。

先日クリスマスツリーをだしました。
クリスマスオーナメント。_c0246810_1315814.png


出した時のツリーはこんな感じ。
クリスマスオーナメント。_c0246810_1315823.png

オーナメント少なっ。。。。。





あんまり寂しいツリーなのでオーナメントを増やすことに。
セリアを見たり←去年のがよかったんだけど今年のはサイズが小さくなってたので見送りました。
ダイソーやニトリも見ましたがなんかちょっとちがう。


というわけで子どもたちと粘土でオーナメントを作ることに。
前回の記事でおにーちゃんが作っていたのはオーナメントでした。

材料は・・・・・色つき軽量粘土(赤・黒・白・黄)・ニス・園芸用針金 以上ダイソー
クリスマスオーナメント。_c0246810_1315896.png

粘土以外はお家にあった材料です。
大体工作する時は子供用のレジャーシートを敷いて作業するのでバックがハデハデ。。。。
ダイソーさんのこの粘土パーツどうしはくっつきません。
なので木工用ボンドでパーツをくっつけることに。




ムスメちゃん作のこんなレアなサンタさんもいますよ。
クリスマスオーナメント。_c0246810_1315946.png







「オーナメントも増えたしツリーに飾ろうか。」
って時出産のお祝いにオーナメントをいただきました。
クリスマスオーナメント。_c0246810_1315952.png

あまりのタイムリーさにビックリ。




贈り物上手な人ってセンスもさながら思いやりや心づかいの上手なひとなんやな~。
私もそんな人になりたいな。

by fuku-_-kitaru | 2013-11-25 13:53 | てづくり


<< お宮参り。 今週のおべんと。 >>