人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンスクール。

こんにちわ。



先日子どもの幼稚園&小学校でオープンスクールがありました。これは午後の授業の様子。
オープンスクール。_c0246810_1338287.png

オープンスクールについてのおたよりももらってきたと思うのですが、多分学校指定の日時に地域の人にも参観してもらい親睦を深め学校の様子を知ってもらうのがねらいなのかな。

低学年は午前中はお店屋さんごっこのようで参観に来た人にお客さんになってもらってました。
景品などは児童の手作り。
押し花のコースターやプラ版、イラストやどんぐりゴマ色んな景品がありました。
この品の為にいろいろつくったんやなぁ。




参観で気になるのは掲示物。
オープンスクール。_c0246810_13382822.png

手・足・体バランスよく描けるようになってきたね。






ムスコのお店屋さんはキャラクター釣りのお店でしたが、隣のクラスにはお化け屋敷も・・・・
前に並んでいたおばちゃん。
お化け屋敷の狭い入口をほふく前進で進んでいきます(笑)
オープンスクール。_c0246810_1338285.png

私もひきつづきこの中を通りましたが、通ってる途中で「オバケ係さ~ん。交代の時間です。」
と声がかかった為かオバケは現われませんでした。残念。







隣の幼稚園でも午前中はオープンスクール。
近くの病院から入院中のおじいちゃんおばあちゃんに歌や踊りを披露した後はクラスにかえって、みんなでわらべ歌あそび。
オープンスクール。_c0246810_13382933.png

「か~らす、かずのこ、にしんのこ、お尻をたたいて(ねらって)かっぱのこ。」







心配だった4月。
毎日のローテーションでいっぱいだった5月。
仲よしができた6月。
暗くなるまで外遊びした7月。
宿題に真剣に取り組んだ8月。
赤ちゃんが生まれて生活が激変した9月。
赤ちゃんに翻弄される10月。
フォローし合いながら生活する11月。
明日からは12月。
振り返ってみると大変やった時もあったけど、どれもがんばったかいがあったなあ。
12月はやり残したことと新年の準備がんばろう。

by fuku-_-kitaru | 2013-11-30 09:09 | こども


<< アドベントカレンダー。 無印良品週間で買ったもの。 >>