人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお買い物。

こんにちわ。

朝は買い出しにスーパーに出掛けていたのですが、そこのスーパーのお菓子売り場で
おばちゃんが「お菓子も高いな~」って話しかけてこられたんです。
「ほんまやな~」ってかえしたら、「このせんべい〇〇では79えんやったけん、3つ買うた!!」
って自慢げに話してて。そのあと見たら今度は店員さんに自慢げに話してらっしゃいました(笑)

人間、お得なお買い物をすると誰かに聞いてもらいたくなりますもんね。。。

お得かどうかはさておき、最近のおかいもの。

最近のお買い物。_c0246810_1329518.jpg

なぜ、スーパーで買うより割高なのにMUJIでお菓子を買ってしまうんだろう?
おそるべきMUJIマジック。



日用品。
最近のお買い物。_c0246810_13295220.jpg

今更なゆたんぽ・・・・今ぐらいなら値下がりしてるかな~と思って来たんやけどね。
残念ながら値下がりはしておらず。。。。
歯ブラシは・・・・歯医者さんの歯ブラシの方がみがきやすいな。
スクレーパーは・・・思ったよりしなりが強かった。
買ってみてから思ったんやけど、シリコンべらで代用できるな。。。。





絵本ノート。
最近のお買い物。_c0246810_13295228.jpg

ちょっと作りたいものがあって。





前から気になっていた昭和な硝子屋さんの店先で。
最近のお買い物。_c0246810_13295284.jpg

1こ¥50なり。おんなじような絵柄の湯飲みは¥100でした。
ホンマは昭和なアルミのお弁当箱探しに行ったんやけど。






トイレブラシ。
最近のお買い物。_c0246810_13295241.jpg

2Fのトイレで同じものを使っていたので、1Fトイレに同じものを。
なんとなく菌が散らからんイメージ(笑)




最近、買い物してて思うことは
「人は悩んでいることにはお金をおしまない。」
ってことです。
オシャレに見せたい人、健康に悩む人、人付き合いに悩む人、
コンプレックス商法ってのもあるものね。
今、自分がお金をかけているのは食品、特に子供のお菓子。。。。
たしかにイロイロ悩むんよな。

なんか割高。って感じたら悩んでいる証拠かも。


by fuku-_-kitaru | 2014-02-26 14:01 | もの


<< 速報!! おさがり。 >>