人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~たん7か月。

おはようございます。


ウチの赤さん「う~たん」が7が月をむかえました。
う~たん7か月。_c0246810_82684.jpg

↑これは毎夜くりひろげられる離乳食の時の彼。。。。。
最初の3口ぐらいまでは飲み込んでる感はあるんやけど、それ以降はなかなか。。。。
食べる事 よりも 食べる行為 に興味があるようでみんなと同じようにスプーンを持ちたがる。
ほんでスプーンを口につっこみモグモグして「こんでエエんだろ?」的な表情。。。。



。。。。ちゃうけん。。。。




めげずに4・5口目をあげていると上の表情の彼になります。
離乳食はぼちぼちいこか。。。。。



ごはんを食べたらすぐに風呂へ。
う~たん7か月。_c0246810_82766.jpg

一時は嫌がっていたスイマーバもまた最近使ってみると楽しそうです。



最近のブームは靴下脱ぎ。
う~たん7か月。_c0246810_82768.jpg

機嫌のよいときに床にころがしておくと、靴下(足)の存在に気づき靴下を引っ張って遊んでいます。
・・・・いや戦ってる?



7か月のう~たん。

・なんかわかってきた感  がでてきた。
 私以外に抱っこされる時、泣かないまでも不安げな表情をみせたり、逆に喜んだり。
 違いが分かり 期待や不安を予測する事が出来てきたってことなんだろうか?
 
・自己主張が・・・・・・
 自分が ないがしろにされていると感じると「わー わー」言い出す。
 上2人と楽しく過ごしてたりする時や他のママさん達とおしゃべりに花が咲いている時。
 
・運動機能的な事だと寝返りや寝返りがえりなどもみせ、一人ではお座りはできないものの、少しの間のバンボや 詰め物をして赤ちゃん用のダイニングチェアなどに座れるようになってきた。

・離乳食は軟らかいベチャベチャの物より噛みごたえのあるものを好む。
 あかちゃんせんべい、バナナなど。
 同じように3児の子を持つママは「赤ちゃんせんべいは原料はコメやけん、主食とみなす。」とおしゃっていたのになんか励まされたな。

・食べた食材
 米・玉ねぎ・だいこん・にんじん・さつまいも・かぼちゃ・じゃがいも・りんご・みかん
 緑のもん食べてないな。今日あたりほうれんそうでもいっとく?


う~たんスペシャルショット。
う~たん7か月。_c0246810_82712.jpg

それにしてもアップばかり撮ってしまう。

今日は子ども上二人の家庭訪問。
家の中も外ももお掃除祭りです。

※現在21:03 朝、投稿したつもりができてなかった。。。

by fuku-_-kitaru | 2014-04-22 21:04 | こども


<< お気に入りの洋服屋さん。 ポケモンカード。 >>