人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛虫注意報!!

おはようございます。
本日2回目の更新。





う~たんが寝ている間に今日は少し外仕事ができました。
毛虫注意報!!_c0246810_11383268.jpg

靴を洗ったり・・・・・雨なのに何故、彼は長靴を履いて行かないんだろう?
ザリガニさんやカブトムシさんのお家をきれいにしたり・・・・私の仕事だったけ?
すみません。ちょっとグチってしまいました。
でも、お掃除や洗濯は気持ちがいいもんです。
雨の日の次の日 って言うのがよけいそんな気持ちにさせるのかな。
チラッと見えている畑。
先日苗を植えました。
今年はピーマン、甘長トウガラシ、とうがらし、バジル、ミニトマト2、きゅうり、ゴーヤ2、大葉、イタリアンパセリ
母には「よくばりすぎ」って言われました。
がんばって水をたっぷりやってゴーヤが沢山食べられるといいな。
今年は綿花を育てるスペースがないので母の畑に期待。←おねがいしまーす。






ウチの生き物マンション↓。
毛虫注意報!!_c0246810_11383220.jpg

ザリガニ「は~っ。生き返ったわ~。」
カブトの幼虫「ホンマホンマ、オレら水没しそうやったわ。」
と声が聞こえてきそう。

よくみると掃除ブラシが一緒に写っていたのでこの後撤去。








色んなお花の蕾があがってきております。
毛虫注意報!!_c0246810_11383285.jpg

左上アジサイ、右上二ゲラ、左下オリーブ、右下ジギタリスとタチアオイ。






とお庭作業中、つぶした毛虫10匹以上。
今年は毛虫多いよ~。洗濯物や布団干しも注意してね。


by fuku-_-kitaru | 2014-05-13 12:01 | おにわ


<< ドリル作業。 遠足。 >>