人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長と戦いの記録。

初夏の気持ちのいい季節。
ウチのなんちゃってJUNKガーデンにお花が咲きかけています。
成長と戦いの記録。_c0246810_11275324.jpg







3月に葉刺しした多肉ちゃんたちはこんな感じで成長しています。
成長と戦いの記録。_c0246810_11275383.jpg

大きいもので親指の先程の大きさ。
成長の度合いに合わせ大きくしっかりしてきたものはもう少し陽のあたるトコに置いてみました。(下)







今咲いているお花たち。
成長と戦いの記録。_c0246810_11275347.jpg

左上・タチアオイとジギタリス。右上二ゲラ。右下ヒューケラと・・・なんだったけ?
そんで左下は・・・・・産直市場にお安く置いてあった苗。どんな花がさくのかな?







いつまでもボーっとお花を見ていたいのにあっちにもこっちにも腹ペコ毛虫さんがいらっしゃいます。
成長と戦いの記録。_c0246810_11275366.jpg

上の毛虫さんとしばらくガンを飛ばしあった後、ハサミでつかみ排水溝へ。
ふふ。。。勝った。

ウチ、下の雑草がよく生えます。
私はニセホウレンソウと命名。
ハラペコ毛虫を毎日10匹以上駆除。
ニセホウレンソウは気持ちがのってきたときに伐採。(主に燃えるゴミ収集まぎわ)
そんな時、頭ん中のBGMは中島みゆき 地上の星。





by fuku-_-kitaru | 2014-05-29 11:56 | おにわ


<< 赤毛のアン。 先週のおべんと&外ごはん。 >>