人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアン。

こんばんわ。
久しぶりの実家。
羽をのばさしていただいています。


赤毛のアン。_c0246810_1129049.jpg

唯一見てるドラマは朝の連続テレビ小説です。
しばらく朝ドラはヒットがつづいていますね。
確かにどれも見ごたえがあります。
今放映している「花子とアン」も毎日楽しみに見ています。

先日行った図書館で特集が組まれていて「そういえば書籍はちゃんと見てなかったかも・・・・・」と思い借りてきました。

昔は苦手だった主人公のアン。
この年齢になって読んでみるとアンが素敵な少女で今も変わらず多くのファンがいることが理解りました。
面白かったのはアンよりもマリラに共感する部分が多かった事。






さて、赤毛のアンの中には魅力的なお菓子もたくさん登場します。
アンのファンであるとっても素敵なお友達に、こんな本もお借りしました。
赤毛のアン。_c0246810_1129058.jpg







早く使ってしまいたい生クリームがあったのでおやつにアイスクリームを作ってみることに。
赤毛のアン。_c0246810_1129029.jpg







オレオといただきもののイチゴジャムをのせて。
赤毛のアン。_c0246810_1129042.jpg

本当は「タフィ」というキャラメルのお菓子に挑戦中なのだけど本日2度目の失敗。。。。。
く~っ。。。。むずかしい。





・・・・・にしても時々迷う カテゴリ。
今回の記事は一応 「てづくり」にしたのだけれど 本を含む 「もの」にするか、 一緒にアイスを作った 「こども」にするか迷ったところ。。。。。
正解はどれなんでしょ?





by fuku-_-kitaru | 2014-05-31 00:41 | てづくり


<< JINS×niko and..... 成長と戦いの記録。 >>