人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工作品。

こんにちわ。
昨夜から雨がふりつづいています。

小旅行中に2度目の熱をだした次男。
今朝ようやく熱も下がったのですが、万全でないのかグズグズ。。。。
さっきお昼寝に入ったので溜まっていたブログを更新。
ムスメはアリエッティを見ています。






木工作品。_c0246810_172278.jpg

このあいだ地域のキャンプに参加したときに作成した木工作品。
材料が揃っているこの木工制作を一年前から楽しみにしていました。
キャンプの日がちかづいてくるにつれ「本棚?おもちゃの棚?くつばこ?」など思っていたのだけど、結局考えがまとまらず、あってもなくても困らないものを作ることに。







左・イーゼルを作りたかったのだけど・・・・なサインボード。
右・廃材の中で見つけた黒板。
木工作品。_c0246810_17226.jpg

サインボードはとーさんにイメージを伝え作ってもらったもの。
黒板はこの形の物が捨てられていたので拾ってきて着色しただけ。







組み合わせて使うとこんな感じ。
木工作品。_c0246810_172271.jpg

ウエルカムボードを兼ねた花台。。。。。。みたいなものです。
私のカフェごっこやムスメのお店屋さんごっこ、に使えるでしょうか?







さて、木工制作に一生懸命取り組んでいたもう一方の作品。
長男のビー玉ころがし。
木工作品。_c0246810_172276.jpg

クレヨンでお絵かきしていた子の作品の発色がきれいだったためムスコもクレヨンで着色。
↓木の節を活かし、節の穴に落としたらゴール。
木工作品。_c0246810_172290.jpg

今回は ほぼムスコのみで作った作品。
がんばったね。







。。。。。。。。。そんなムスコ。
9月提出と思い込んでいた読書感想文に取り掛かっています。
タイムリミットは明後日の登校日。
こっちもがんばれ~。



by fuku-_-kitaru | 2014-08-02 17:38 | てづくり


<< 合宿。 こどものくつ2。 >>