人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改良版 セリアで作る移動ポケット。

こんにちわ。
今日予定されていたムスコの運動会が延期に。
けれどもまた台風ができているそうで来週の運動会も心配。。。。

さてさて、以前作った移動ポケット。
子どもは普通に使ってくれているのだけれど、作った方としてはクリップが反対についているのが気になっていました。
そんななか、ダイソーでコレッ!!っていうパーツを見つけました。
改良版 セリアで作る移動ポケット。_c0246810_10373154.jpg







↓これこれ。
改良版 セリアで作る移動ポケット。_c0246810_10373145.jpg






いきなり出来上がりですが、裏はこんな感じ。
改良版 セリアで作る移動ポケット。_c0246810_10373178.jpg

家にあったふちどりテープを手縫い。(クリップパーツをつける部分をつくってね。)
そんでパーツをつけて完成。
テープは家にあったけど、全部100均でそろえても300円+税でできます。






セリアのポーチのいいところはハンカチとティッシュを分けて入れられるところ。
改良版 セリアで作る移動ポケット。_c0246810_10373134.jpg

チャックを開ければティッシュを しゅっ。






着用図。
改良版 セリアで作る移動ポケット。_c0246810_10373191.jpg

自分的にはスッキリ。。。。。やけどムスメ的にはあんまり変わらん感じ(笑)






by fuku-_-kitaru | 2014-10-05 11:16 | てづくり


<< 入学準備品。 秋ですな~。運動会ですな~。 >>