人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単リメイク~トレーディングカード入れ~

こんにちわ。
先日ムスコにプレゼントしたものを紹介。

ポケモンのカードバトルにハマリ今の流行は妖怪ウォッチのカードゲーム。
妖怪ウォッチおそるべし。。。。

今、バザーの準備をしているのだけど、手作りバザー品の中に布でカバーしたカード入れを発見。
よし!作ってみよ! って思ったのはいいのだけどキャラモノの布はそれだけで高いよな~。




。。。。。。。。ひらめいた!!





材料はコチラ
簡単リメイク~トレーディングカード入れ~_c0246810_14342189.jpg

両面テープ、クリアファイル、カードケース (すべて100均)





サイズをとって切り出して両面テープで貼れば。。。。。。






はい出来上がり。
簡単リメイク~トレーディングカード入れ~_c0246810_14342186.jpg

オリジナルのトレーディングカード入れができました。
すかしてみると若干テープのあとが見える?





間がちょっと浮いてしまうのはしょうがない。
簡単リメイク~トレーディングカード入れ~_c0246810_14342138.jpg







一番最後のページにはバトルする時に使うシートを収納できるように。
↑これも両面テープでペタリ。
簡単リメイク~トレーディングカード入れ~_c0246810_14342150.jpg





ちなみにムスコのお年玉、途中少し増えたりもしてましたが今月とうとう2円に。
私なら「もったいない」と、買ってやらなかったであろうカードやメダル。
本人が納得してつかえたようでよかったよかった。




by fuku-_-kitaru | 2014-10-18 14:59 | てづくり


<< う~たん 1歳1か月。 収集癖。 >>