人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待ち。

こんにちわ。

いつも自転車に乗ってムスメのお迎えに行くのですが、幼稚園近くの団地に蠟梅(ロウバイ)や水仙が咲いていて花の香りとともに春の気配にむずむずします。




年明け、実家からの帰り道に寄った産直市場でいくつか花苗を購入。
春待ち。_c0246810_13432131.jpg

昨日やっと植えつけできました。





いつも買う産直市場の花苗、ビオラ4ポット。と名前もあんまり聞いたことのない苗を2ポット。
お安いのと選ぶ種類も少ないのでいつもここで買う時は冒険。
名も知らぬ2ポットのお花たち、どんな花が咲くんだろう?






年末に用意した外の多肉たちの簡易温室。←布団袋で。。。。
春待ち。_c0246810_13432140.jpg

今のところ大丈夫。





けれど2月初めはとっても寒いそうなので(とーさん調べ)追加で今までほおっておいたチビ多肉苗を避難。
春待ち。_c0246810_1343215.jpg

どうか元気に冬を越しておくれ。





。。。。。。こう考えてみると夏越しより冬越しの方が管理しやすいカモ。
植物、よく夏に死亡している気がします。







一番初めに買ったクリスマスローズ。5年目?ぐらいの株。
春待ち。_c0246810_13432111.jpg

い~っぱい蕾が見えてきて、ちょっとドキドキ。
こんなにいっぱい咲いたらどうなるんだろう?







コチラは室内で葉挿しして増やそうとしている多肉たち。
春待ち。_c0246810_13432226.jpg

ちょっと徒長ぎみ。(日光不足です。)

   ハナ
子も植物も外で育てるワタシです。。。。。







by fuku-_-kitaru | 2015-01-29 14:15 | おにわ


<< プリンせっけん。 今週のおべんと。 >>