人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のえほん。

7月のえほん。_c0246810_6401614.jpg

おはようございます。
今日は子どもたち、終業式。
一学期おつかれさま。
夏休みがはじまるね、毎日の少しづつの努力が実を結ぶとき。
本当に少しでよいのでやりつづけられるとよいね。

さて、私、よみきかせのボランティアなどをしております。
記録代わりに読んだ本を紹介。

①ねこガム②だんごむしのダディダンダン③おっきょちゃんとかっぱ

この季節に読みたくなるのは「めっきらもっきらどおんどん」「おっきょちゃんとかっぱ」今回はおっきょちゃんとかっぱをチョイス。

ついでにここ最近で心に残った言葉も紹介。
「あいさつは人生のパスポート」
「一人が美しい」 群れないで一人でがんばった人こそ成長するのです。
「友達はつくるもんじゃない。なるもんだ。」~サイファより~

さあ、とと姉ちゃん観て今日もがんばってきます。




by fuku-_-kitaru | 2016-07-20 06:40 | ほん・ことば


<< みんなでキャンプ。 海〜!! >>